« みんなの力! | トップページ | 嬉しい名前♪ »

2006年12月14日 (木)

みんなの力Ⅱ

こんにちは、室長です。K様邸の完成写真を今雨の中撮って来ました。なんか我慢できなくて・・・会社を飛び出して、雨の中で撮影です。

Kosesama_1 途中、某メーカーの某営業課長様から怒りのお電話(笑)「また締め切り忘れてない?」だって。「課長・・・土曜日・・・デス」とオソルオソル。今日は無実だ!とか思いつつ、なんだか図面をデスクに放り出して・・・石にまっしぐらだった自分に多少の罪悪感を感じつつ・・・楽しいことはやめられないもんね!とか鼻歌まじりでK様邸現場へ行ってきました。

“自然のものをつかうこと”この現場では、本当にそのことについてスゴク考えさせられたのですが・・・この石と植物達がどれほど調和するのかを見ていただければ、一目瞭然。自分がこれまで提案してきたプランを根底から考えさせる、とても勉強になる現場でした。

Kosesama2 自然にものが、そこに“在る”そんな気がします。

石をプランの中に折り込んでいくことは、未熟な私にとっては、自分の力全部を持ってしても不安だらけで、特に多くの人に支えられた現場だった・・・そう思います。私を信じて貴重な経験をさせていただいたK様ご夫妻には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、プラン作成で悩んでいた私の背中を押してくださったI支店長、そして一連の商品説明・発注をお願いしましたOさん、本当にありがとうございました。

Kosesama_3 また“みんなの力”でいい現場を作っていければと思っています。まだまだ未熟な私ですので、これからもめいいっぱい悩みながら、そこで生活されるお客様のことを考えたプランを描いていければと思っています。

最後にガーデニングの話を!石って蓄熱効果があるので植物の成長にとてもいいのですって。石の周りの植物の成長をちょっと気にしてみようかなと。

2006_12140193 そうそう屋上ガーデン自慢のローズリーフセージは、感謝の気持ちをこめてK様邸にお引越し。伏せ根して増やしたツルニチニチソウとマルバストラムも植えたので、屋上ガーデンの娘達が展示場に引き続き、K様邸でも元気に育つことを祈ってます。

« みんなの力! | トップページ | 嬉しい名前♪ »

コメント

みんなで1つの物を作るって素敵ですね☆
石と植栽のバランスも良くて、とてもまとまってる感じがします!!本当に素敵☆★
室長さんが一生懸命がんばってるから、周りの方々も一生懸命になって室長さんを応援してくださるんですね☆
自分の大切なお花まで差し出してしまうくらい仕事熱心な室長さんを尊敬します!!!
これからもお仕事頑張ってください★
いいお話をありがとうございました☆★

こつぼねさん、はじめまして。
そんなふうに言っていただいてありがとうございました。これからも、頑張ります。
そうそう、屋上ガーデンに続き
「たーしゃんの庭」日記を綴っていこうかと思っています。名前悩んだんですけど。。。たーしゃんの庭は、今カモミールがとってもきれいなんです。今度紹介しますね。

ローズリーフセージってかわいいですね。
葉が本当にバラの葉に似てますね。

はじめまして、さくらさん。
これって先日小林に行ったときに見つけて2株購入してきたものです。挿し木して増やして行こうとは思っているのですが・・・
ちょっと珍しいと自分では思っているので・・・大切にしています。

とてもきれいな花が、ス・テ・キです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: みんなの力Ⅱ:

« みんなの力! | トップページ | 嬉しい名前♪ »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30