« 思わず! | トップページ | きんたろうとその仲間達♪ »

2007年6月 1日 (金)

18個!

こんにちは、室長です。今日はちょっとイタズラブログ。いつもやどやのブログを読んでくれるI君、今日は知らないだろうけど・・・君の話題だ。写真は昨日勝手に撮りに行ったぞ!

うどんを食べたくなったら(笑)よくゴハンに誘う、友達のI 君。愛車点検でバラの花苗をもらったと大騒ぎしておりました。適当に植えたら大丈夫だよ~とアドバイスしていたのですが・・・何とか植え込まれたよう(笑)この前あったときに、、、「そうそう、バラどうなったの?」と聞いたら、まさによく聞いてくれた!って感じで「スゴイよ、今ねツボミが18個もあるよ」とのこと。

笑っちゃったのですが・・・ツボミが18個あることより、その数を知っている事の方がオドロキ!!!

2007_0601burogu0002  きっと、毎日毎日その様子を観察しながら、たくさん付いているツボミに思わず数を数えちゃったのでしょうが・・・その様子を想像するとちょっと滑稽だと思いませんか??でも、植物を育てるってとてもステキな事。ぜひぜひ今後もプチガーデニング生活を楽しんで欲しいなって思います。でも、そのバラちょっと幸せだと思いませんか?そんなに毎日見つめられて・・・

2007_0601burogu0011さて、うちの屋上。今朝は、みっちがヒペリカムが咲いていてきれよと声をかけてくれたので、遅刻していたにもかかわらず、写真を撮ってから出勤しました。確かに美しい!

« 思わず! | トップページ | きんたろうとその仲間達♪ »

コメント

ヒペリカムがとてもきれいですね。

こんにちは、いつもありがとうございます。そうそう、このヒペリカム、トリカラーなので・・・葉の色もピンクが混じってとてもきれですよ。この写真では、ちょっと確認しにくいかな~・・・

お久しぶりです。室長さんの周りには、ガーデニングを楽しまれている方が多いのですね!
私も負けずにがんばろっ!!

こんにちは、そうですね。
みんないろいろな形で楽しんでますから♪
初心者からオタクまで、、、いろいろホント楽しいです。言う事もそれぞれですからね!
ぜひぜひsoimilkさんもお写真等送ってくださいね。
待ってます!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 18個!:

« 思わず! | トップページ | きんたろうとその仲間達♪ »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30