2011年1月11日 (火)

菜の花マラソン初参加しました!!

41  こんにちは、経理部長です

 いぶすき菜の花マラソンに夫婦で参加致しました私は、長距離は苦手な上に初めてなので、完走は出来ないだろうなぁ…と思っておりました が、42.195kmなんとか完走致しました(半分以上歩いていましたが)

31_2 第30回の今回は二万一千人余りの参加者数で、その内フルマラソン参加者数は一万八千人程だったそうです今回から35km地点を17時に通過出来ない人は強制的にバスに乗せられ、完走することが出来ないという決まりになっていましたので、最初は走っていましたが…50m~100mの高低差がある山を7つ程越えなければならないので膝と足首を痛め、中間2_2 地点辺りからはずっと歩いていました

 学生時代の持久走(5km位?)以来、長距離を走ったことがない私は、旦那に支えられ、沿道で応援して下さる方々に支えられ、足を引きずりながら泣きそうになりながら、9時間10分程で完走(完歩?)致しました走り慣れていない人は、体力よりも忍耐力が大事ですね。。。リタイヤする方達のバスを何台も見ました無理せずバスに乗る事も大事です。

11  沿道に居るボランティアの方々やご近所の方々から色々な物を戴きましたお水等に氷砂糖・薩摩芋・おにぎり・バナナ・豚汁・ぜんざい・餃子・クッキー・チョコ等々…とても有難い気持ちになります

 次の日は想像以上に足が痛くて、3㎝の段差も手で足を持ち上げて超える程でした悲鳴をあげながら洗濯等をして温泉へ…お休みを2日貰っていて助かりました

 もし、来年初参加しようとお考えの方は以下をご参考にされて下さい

  ※ただ、私個人がやった方が良いと感じた事なので、参考程度にされて下さいm(_ _)m

 前日と走った後にアミノバイタルを飲むと大分回復が良いそうです。

 ポカリかアクエリアス系の飲み物を定期的、もしくは完走直後に飲むようにする。(帰りのJRの中で立ってる人で、私を含めて何人か倒れました多分、塩分と水分不足だと思います。)

 トイレは何十人も並ぶので、2回位行くのがベストだと思います。

 走り終わったらJR指宿駅の足湯に入ってマッサージをして、スポーツドリンクを飲む事をお勧めします。

 家に帰ったら温泉か、自宅のお風呂にバブ等を入れてマッサージをしながらゆっくり浸かります。寝る時はシップを貼ります。

 翌日も温泉に浸かりながらマッサージします。キツても出来るだけ動いた方が良いと思います。

 *走った後、筋肉が冷えて余計筋肉痛が酷くなるので、出来るだけ筋肉が硬直しないように何度も揉みほぐした方が良いと思います。

2009年6月 8日 (月)

OS-1(オー エスワン)♪

Os11  こんにちは、経理部長です

 今日も鹿児島は暑いですね最高気温28℃だそうです明日はですが、明後日(6/10)からのようですね梅雨入りでしょうか…

 ここ数日の暑さにバテ気味の方にお知らせです最近の室長お気に入りアイテム『OS-1(オー エスワン)』ですちょっと前に流行っていたそうですOs12

 取扱上の注意に「医師から脱水症状時の食事療法として指示された場合に限りお飲み下さい」と書いてあるのですが、普通にドラックストアに売ってるものなので、体がキツイ時に一日の量を超えない程度を室長は飲んでるようです室長は飲んだ後、元気になるのが早いです体に合ってるのでしょうね

 味はポカリスエットを薄めたような感じです。超美味しOs13いという訳ではないので すが、室長の夏のダルさには効果大のようです 500㎖で200円位らしいので、少し高めですが夏バテする方は一度試されてみてはいかがでしょう?Os14 Os15

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